| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二ヶ月ぶり

よっしゃー!
ブログ、更新させていただきます。
最近は学校行って、部活やって、飯・風呂、ゲーム、寝るという単調な毎日です。

CODMW2では、Desert Eagle縛り※しています。
(縛りっていっても完璧にそれしか使わないわけじゃない←縛りじゃないw)
最終的には金タイトル(1000ヘッドショット)狙っております!



続きではFPSについてちょっとしたお話ですので
興味のないかたは・・・って感じです~

どうぞー


まず、先日CoDMW2のオンラインでドミネーションをしていたんですけど
ボイスチャットの集団が、自分の名前を名指しでけなされたんですよね。
その内容が

・「おいポテチィ(仮)、芋ってんじゃねぇよksが!」
・「あ~この部屋芋くせぇわぁ~!」
・「いええええい!ざまぁみろwwwポテチwww」←VCチームが敵で、勝利時
etc....

しかも出て行くときの捨て台詞が「死ねっ」とか「あー臭い臭い笑」とかで
思わず吹きそうになりました。
大体使用していた武器は軽機関銃で、ドミネで一生懸命に突っ込んでいたので
芋とは思えません;

そこで今回考えていくのは  についてなんですが、
自分の考えとしては、芋は アリ だと思いますね。

まず、芋の本当の意味を知っているのでしょうか?
自分の物知りの友達のGoogle君に尋ねてみたところ、

◆芋砂とは
本来の意味ではスナイパー以外の歩兵でも匍匐状態で味方の役に立たないプレイを芋虫と呼ぶのだが、それを知る者は一部である。またキャンプをしているプレイヤーでもチーム全体として見た場合に、その行為が味方に貢献しているのであれば、芋虫と呼ぶのは語源の意味合いからすると不適切な表現とも言える。

つまり芋虫の本来の定義とは「自分の役割を放棄し、味方の戦力にならないプレイヤー」を指すのであるが、近年は「敵を待ち続ける行為」や「スナイパーの代名詞」と異なる解釈もされている。

コピペ↑

本来の意味を知らずに使っている人が多い印象があります。
自分のFPSを始めたのは今年の春ですが、「芋乙www」とかよく言ってしまう人は
情弱だと思いますね。


すごく芋を嫌っている人がいますが、実際スナイパーは突っ込んでいくための武器ではないと思います←
これはゲームなので比べるのはおかしいですが、実際の戦場でスナイパーは定点につかないんでしょうか?
常に動き回るものなのでしょうか?
違うと思います。
スナイパーは、敵がよく見えてあちらからは確認できないような場所から一撃で仕留める・・・というのが理想かなって思います。
敵スナイパーがいるときは、あちらから狙撃されないように裏をとり倒すとか
頭を使って行動すべきだと思います。
一度殺されたから「あいつは芋だ、うぜぇw」とか言ってないで
倒しに行く努力しようぜぃ!



まだキルカメラについてとか、キルストリーク報酬についてとかやりたいけど、次の機会に!
ぶっちゃけただの自分語りなので、うざいね~きもいね~
でも共感してくれる人が居たら嬉しいなと思います。

長文失礼いたしました。



| 雑談・日記 | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

要するに前と全然変わってないとw

| どなるど | 2011/10/23 02:26 | URL |

→敵不調時
「あいつ芋ってるし・・・キモ」

→敵好調時
「っはww芋っててもかてねーとかwwwザコ乙」


所詮その程度の頭なんだよw

| ももも@はぁと | 2011/11/08 22:36 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/06/05 05:02 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/11/12 15:11 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poteti839.blog36.fc2.com/tb.php/139-1e1d5a1f

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

