PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白青+他色マジックデッキ

今回はいま私が使っている、「白青+他色マジックデッキ」というものを、紹介するほどでもないですが、紹介していきます(意味不
とりあえずキーカードだけ。
ちなみにテーマはデッキ破壊です。



・崩壊する戦線
 これは、まぁ【崩壊】をつかっている私にとって強力です。

・1.無限蟲の蟻塚+ブロッカー+時止まりの氷原lv2 2.蟻塚lv2+【崩壊】
 1.コレで時間稼ぎをしつつ、確実に相手スピリットを潰しつつ、準備をしていきます。
  準備=最高の状況二ついては↓にて
 2.まぁ、ブロックされてもおkなように? ぅーん自分でもよくわかりません

・ロックゴレムなどの【崩壊】所持者数枚
 正直言ってまだ足りてないです。
 しかし重要。

・マジックハンマー+トリックスターなどのマジック使いまわし
 いまだ実現しないコンボ。



こんな感じです。

続いて、昨日友達と対戦した時の展開です。
自分(芋):デッキ破壊デッキ
友達   :黄白速攻

・・・序盤・・・
芋:手札の半分以上がマジックとネクサスの状態からスタート。
友:はさくさく私のライフを削って生きます。

・・・中盤・・・
芋:ライフ残り2のあたりで、【蟻塚+ブロッカー】が決まる。
友:硬直。アタックストップ。
芋:次々と守りを固めつつも、崩壊コンボの準備にかかっていく。

・・・終盤・・・
芋:相手ライフ2で 崩壊する戦線lv2&蟻塚lv2+ロックゴレムlv3で3回くらい殴る。(相手スピリット3体
友:何もできずに、ブロック&デッキ破壊×2 ライフ-1
芋:次のターン、マジックハンマー唱えて、【崩壊】の方々全員で殴ると、相手デッキゼロ。

結果
友達の心が折れた。

序盤ヒヤヒヤしたけど、ブロッカーコンボ(自称)が決まってよかった。(汗


本当にここまで読んでくれた方有難う御座います。
長文失礼しましたm(_ _)m
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

【崩壊】→【粉砕】ですね。

デッキアウトを狙うなら、ミカファール!メインでタイタス召喚+タイムリープ3枚で計40枚の【粉砕】です。

たまに居る、意味不明の200枚デッキなどはヴァリエループを使えばOKですね。

| 助ちゃん | 2009/03/30 07:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/30 13:07 | |

Re: タイトルなし

> 青白メインで組んでいるのなら
> ・マジックハンマー+トリックスターなどのマジック使いまわし
> このコンボは
> 序盤:コアが足りずに使えない
> 中盤以降:接戦になるとコンボをする余裕がなくなる可能性がある
> と、ちょっと厳しいかもしれませんね。
> ここは涙を呑んでトリックスターを外して
芋:あーなるほど。 たいして黄も入っていませんし、重くなる一方ですね・・・。
  思い切って、黄はずしてみますね~。

> すでに入っているかも知れませんが
> ライオライダーを入れてみてはいかがでしょうか。
> Lv2の「ブロック時にBPを比べて相手スピリットだけを破壊すればこのスピリットが回復する」効果を使えば
> 1.無限蟲の蟻塚+ブロッカー+時止まりの氷原lv2
> 1'.ライオライダーLv2+時止まりの氷原Lv2
> と、すこしコンボが決めやすくなるかと思います。
> また、青のネクサスの"士気高き大本営"も入れられたらどうでしょうか。
> 【粉砕】がブロック時にも発動するようになりますし
> Lv2にすれば【粉砕】が発動するたびにコアが1個ずつ増えていきます。
芋:【士気高き大本営】ですが、紹介していなかっただけで、入ってました。
  抜かそうか迷っていたところなので、アドバイス有難うございます^^

> あとは、少し決めにくいですが
> 2'.蟻塚Lv2+【粉砕】持ち+燃え盛る戦場Lv2
> で、【粉砕】持ちが少ないのをカバーするのはいかがでしょう。
> 相手は、燃え盛る戦場の効果で最初のアタックは強制的にブロックしなければならないので
> 蟻塚Lv2の効果が生きてきて、1回余分に【粉砕】の効果が発揮できます。
芋:そんなカードありましたね! 忘れていました!
  持ってたっけ・・・? あったら是非入れてみようと思います。
  いゃーコレはホントありがたい!ナイスアドバイス!です♪

> いろいろと書きましたが、potetiさんのデッキ調整の参考になりましたら幸いです。
芋:こんな私のために・・・有難うございました~。

| poteti | 2009/03/30 20:47 | URL |

友達の心が折れたのは、すごいですね。あと、崩壊は粉砕の間違いですよね? まぁ、でも粉砕はコンボが決まると強いのでいいと思いますよ。これからも、BSがんばってください。

| LEI | 2009/03/30 20:50 | URL |

コンボ。

ミカファ+タイタス+タイムリープ
     ↓
強ッ!強すぎて笑えてきたわww

でも、どちらのXも持ってないのよね・・・。
最近Rしか当たりませぬ。
箱買いも無理だし・・・。
金ないし・・・。(いや、本当にありません。10円ガム5個分くらいしか・・・)
助ちゃん様、他みなさま
有難うございます^^

>崩壊は粉砕のまちがいでは?
 この件ですが、崩壊は「崩壊する戦線」、粉砕は【粉砕】
 を私達は指していますので、ご了承を。

| poteti | 2009/03/31 13:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poteti839.blog36.fc2.com/tb.php/20-8bd33191

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

