PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネクサスについて

現在、私のデッキ破壊のデッキで、活躍しているネクサスなのですが、
ネクサスってデッキに入れられる上限ってありましたっけ?
どこかのサイトで五枚までとか違うとか・・・? 見たことあったような、無いような?
今、友達とかに、
「ネクサスってさー 五枚までなんだぜ~」
とか喋ってしまったので、不安になってきました。
いま私のデッキには、一応五枚にしているんですけど、そうじゃなかったら、もう少し増やしたいです。

それはさておき。
これも疑問なのですが、(てかわからないこと多すぎますよね。自分で調べろって話ですよね。ハイ)
軽減コストって、もし、コスト5で、軽減コスト3のスピリットがいるとします。
   1.このスピリットは、その色のスピリットが3体居なければ減らないのですか(3体居たら3減る)?
   2.それとも、1体居れば1、2体居れば2減るのでしょうか?
今日、先輩と対戦したときに、その先輩に、「1」と言われたのですが・・・。
私は「2」でやっていました。いままで。

・・・と聞いてばかりで、何のおもしろみもない記事ですね。
質問ばっかじゃダメなので、今から自分で調べてきますけど、
もし教えていただけたら、コメント下さい。
でわ~
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バトルスピリッツでデッキの制限は
今現在では
1:デッキの枚数は40枚以上
2:同じカードは3枚まで
だけです。
なので、上記制限内であればネクサスでもマジックでもスピリットでも
好きなだけ入れれます。

軽減コストについては、2.であってます。

以下、公式Q&A
5:メインステップ
軽減シンボルに関して より

>>Q.003 「コスト6、軽減シンボル赤赤 」のスピリットを召喚するとき、自分のフィールドに赤のスピリットが1枚しか出ていなかった。このとき軽減シンボルは使えるの?それとも、自分のフィールドに赤のスピリットが2体いないと、軽減シンボルは使えない?

>>A.003 コストの軽減は1枚からでも行えます。軽減シンボルが「赤赤 」のときは、自分のフィールドに出ている赤のカード1枚につき、コストが1軽減され、最大2コストまで軽減できるということです。 例) 「コスト6、軽減シンボル 赤赤」のスピリットを召喚したい。 自分のフィールドに出ている赤のカードが1枚だったらコスト5、 2枚以上あったらコスト4で召喚できます。

注)軽減シンボル「赤赤」は、軽減シンボルのところに赤色の宝石マークが2個ある事を表しています。

わからない事がありましたら
まずは公式HPで確認することをオススメします。
公式Q&A
ttp://www.battlespirits.com/faq/

| カズト | 2009/03/30 21:28 | URL | ≫ EDIT

一部、誤解を招きそうな箇所がありましたので
訂正させていただきます。

誤:2:同じカードは3枚まで
正:2:同じ名前のカードは3枚まで

| カズト | 2009/03/30 21:36 | URL | ≫ EDIT

ok~ どうもです^^

ネクサスの制限がなくて良かったです。
自分で五枚までとか決めていてたので、どれを抜かすか迷っていたんですよね~。
結果、ん・・・あのブロック時も粉砕の効果ってネクサスの名前忘れました・・・。  うん、それいれようと思います。

軽減コスト。
やっぱ、「2」で良いんですよね。
良かったです。 知らなかったらデッキ壊していました。。。

これからは、Q&Aを参考にしていきますね。助言通り。
それでもわからなかったら・・・死にます。
嘘です。
ともかく有難うございました。
本ッ当に。。。

| poteti | 2009/03/31 13:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poteti839.blog36.fc2.com/tb.php/21-c0b7497d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。